--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.08

陰謀

「機械の後ろに隠しマイクがあるのはわかっている。ほかにもいろいろな機械がこの部屋にはしかけられている。」

「ここから出てくるのは催眠ガスだ。酸素などではない。」

全てが信じられない。
主治医や看護師、妻や息子達の言う言葉を何一つ信じようとしなかった。

24時間つきそっていたお袋だったが、あまりの罵声に帰ってきた。
もう2度と病室には行かないと言っている。


夜中になって病院の親父から自宅に電話がかかってきた。
私が出る。
「医者が俺をこんな体にしてしまったことはもう俺にばれてしまった。警察につきだしてもいいが、そんなことをしてもしょうがないと思うが、どう思うか?」

昼間の話の続きだった。
スポンサーサイト

