--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.24

報告

今日は家の庭いじりをした。

庭いじりの途中、親父の車が邪魔だったので、
近くの空き地に隠してしまった。
親父が帰ってきてなんと言うだろう。

お袋は庭いじりがあったので、病院には行かなかった。

夕方、私と妻と子ども達で病院に行った。
「お母さんの代わりに来たよ。」と妻が言った。

「お前らでは代わりにもならんわい。」
親父が言った。
憎まれ口ばかり言っている。

病室に入ると、新聞と週刊誌が机の上にあった。
自分で買ってきたらしい。
自分で新聞や雑誌を読む気になるなど久しぶりのことだと思う。

庭いじりしたことを報告した。
報告に対しては、的確な受け答えだった。
畑のことなども話した。
それに対しても、的確な受け答えだった。
スポンサーサイト

