--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.20

妄想と現実

ウチの長男が昨日、そこででっかい蛇をつかまえたよ。

今日、親父が、親父のところに看護師さんが来るたびに、それを説明していたようだ。
長男とは私のことである。

もちろん、蛇など捕まえていない。

私が病室に行き親父に話しかけると、
「昨日つかまえた蛇は何という種類だった?ニシキヘビだったか?」と真剣に尋ねてきた。
「オレ、そんなの捕まえたっけ?」と答えると、
「そこに写真があったじゃないか」と、病室の壁を指さした。
なんでも、私が捕まえた大蛇を横に伸ばしている写真が飾ってあったらしい。
(もちろんない。)

「ニシキヘビじゃなくってアナコンダだったよ。」と答えておいた。
スポンサーサイト

