--.--.--



2007.02.17

むくみ

今日は午後になって病室に行ってみた。
昨日までよりかなり複雑な話ができるようになった気がした。

しかし、なぜ自分が入院することになったのかを思い出すことはできないようだ。

弟と、2月1日の心筋梗塞の時のことを話していると、「俺は病院でそんなことになったのか・・・」としみじみと言っていた。


足を見ると、少しだけむくみがでてきた。
ベットから足を降ろす時間が多くなったためなのか、点滴を減らして食事にきりかえたためなのか。
また大きく腫れ上がるようになるのだろうか。

体に機械を埋め込む手術のことをいつ親父に切り出そうか迷っている。
親父が自分の体のことを理解できるようになるのを待つべきなのか。


